ご購入Q&A


Q1.革は手入れが必要ですか?
→A1. 日常は軽いケアをしてあげると、長く綺麗に保てます。

開封して、すぐにご使用いただけます。
オイル仕上げタイプ   →日常ケア : たまに乾いた布(古布でOK)で全体を軽く擦って下さい。
メンテナンスフリータイプ→日常ケア :特に必要ありません。(こちらのタイプのみ、アルコールを吹きかけたティッシュでちょんちょんと拭くと汚れを取る事が出来ます。)
※過度なお手入は革自体を痛める原因になります。
 またケア剤等のご使用につきましては、当店では責任を負いかねます、自己責任の上
 目立たない所で試していただき、気を付けて行ってくださいませ。

心配な方は、アフターサービスも受け付けておりますのでご利用ください。
Q2.エイジング(育ち・収縮・焼け)しますか?
→A2. オイル仕上げタイプは、必ずエイジングします。
     メンテナンスフリータイプは、基本的に表面の色味は変わりません。多少の収縮はあります。

使ううちに柔らかくなり、引き締まり、色味も変化していきます。
染料・オイル仕上げの革の特性ですので、変化をお楽しみいただき、クタクタになるまで使ってあげてください。
Q3.普段、注意することは?
→A3. 革の特性として水や、高温、紫外線との相性が悪いです。

  雨などで濡れ湿気を含んだままの保管は、カビの原因になります。
  →タオルで水気を吸い取り、風通しの良い日陰で乾燥させてください。(熱風での乾燥は著しく縮む恐れがあります。)
  紫外線にさらすと日焼けし表面の色が変化していきます。(エイジングの焼けにあたります)
  →窓際や、車のダッシュボードの放置は特に日焼けが早いのでバッグの中や、直射日光の当たらない場所で保管してください。
Q4.イメージと違うので返品できますか?
→A4. 『 お客様のご都合による返品 』 はお受けできません。
*染料仕上げの特徴として、光が強い程鮮やかに見え(直射日光)、弱い光ではくすんだように見えます(夜に家のライト等)。写真は日中に撮影していますので、夜間に開封した場合色味が違って見えます。
掲載写真は出来る限り実物に近くなるよう努めていますが、光りの当たり方(屋外、蛍光灯)やご覧いただく画面環境によって等、どうしても差異が生じます。また染めロットにもより違いが出ます(ロットによる色味の差や表情の差が大きい場合は撮影しなおしています。)
「色の補足」「サイズ」「素材」を十分にご確認いただき、お求めくださいませ。
Q5.オーダー・予約は出来ますか?
→A5. お受けしておりません。リクエストはお待ちしております。
色味の差や革の表情の違いがあり、同じものが出来ない為、指定色のオーダーはお受けしておりません。
色味のリクエストとして頂戴いたします。また製作の都合上、必ずお約束できる物ではございません。
Q6.ギフトラッピングして貰えますか
→A6. はい、承っております。
通常の白箱に、リボンをかけてお送りします。
caducカデュック スマート長財布

人気の投稿