しっとりもっちり肌のイタリア産バケッタレザー


新しい革を入荷しました。

↑どうでしょう?
見た目にもきれいなんですが、感触がすごくい良いんですよ!

手触りがしっとりもっちりしているんです

ピット鞣しのヌメなので革自体は硬いんですけど、手触りは柔らかい。
すごく不思議な感触で、制作工程でも革を断つときも食いつきがよく、縫い針がヌーっと吸い込まれるようで、いつもの工程なのに新鮮です。

革は、イタリア産のバケッタ製法で完成まで約2か月と、とても時間のかかる革です。
時間がかかっている分持つ人の手間がかからず、使用感をしっかりと『味』にエイジングしてくれる、なんとも包容力のある革です。

今はネイビーとチョコですが、カラーも増やしていく予定です。

コメント

人気の投稿